さかタロスブログ

さかタロスの思考アウトプットの場所

就活?教採?

 

 

 

 

Guten Tag!!😃 

 

 

 

さかタロスです。

 

 

久しぶりにウェイトトレーニングをしたらとつてもなく衰えていました。。。

 

積み上げるのは大変なのに、崩れるのは一瞬ですね。。。。

 

また頑張ります。。。。

 

 

 

さて、今日は就活か、教採か、について書いていきます!

 

 

f:id:sakachan18:20181120134409j:image

 

 

就活?教採?

 

 

 

僕は今教育大学三回生です。

 

 

 

周りの友達はそれぞれ企業のインターンに行ったり、教採の勉強を始めたり、小学校にインターンに行ったりと来たる将来に向かって歩み始めています。

 

 

 

 

僕も教員になるつもりで大学に入ったのでそのように過ごすつもりでした。

 

 

 

しかし、一番初めの記事、未来で述べたように僕は教員としての自分に人生を捧げることはしたくないと考えています。

(文字をクリックすると記事に飛べます!)

 

 

 

そもそも二択って少なくないですか?

 

 

 

けれど小学校のころからそんな未来が当たり前だと思って生きてきて、大学もそうやって選びました。

 

 

 

そんな人生に疑問を抱き始めたのは、大学の三回になったころです。

 

 

 

周りの友だちが未来への準備をし始め、そろそろ自分もと思った時。

 

 

「あれ、俺の人生こんな感じで決まっちゃっていいん????」

 

 

と思いました。

 

 

 

だって教師になるかサラリーマンをするかの二つの選択肢しか考えてない上での教師の選択ですよ????

 

 

 

その2つしか知らないのにそのうちの1つを職にする、そのことにとても違和感を抱きました。

 

 

 

 

そしてそう感じた僕は考えました。

 

 

どうにかしてこの選択肢を増やす時間と機会がほしい。

 

 

 

 

じゃあ1年くらい休学してどっか行くか!と考えました。(安易やな)

 

 

 

 

そんなときに神が現れました。

 

 

ヤハハ!そう言いながら。

 

 

 

…嘘です。(エネル好きやな)

 

 

 

留学やらワーキングホリデーやら色々探していて、どれが信用できるのか、どの国がいいのか……などと考えていたとき。

 

 

 

僕は今小学生にサッカーを教えているのですが、

 

そこのコーチの一人、Aさんに

 

 

 

「サッカー好きで留学とか興味ある人にこれ配っといて〜って言われたしもらっといて!」

 

 

と言われ渡されたパンフレットは

 

 

 

ドイツへのサッカー関連のインターンシップのパンフレットでした。

 

 

 

あのサッカー強豪国ドイツで、サッカーに関係したインターンシップに行ける?!🤩🤩🤩

 

 

これは行けって言われてるやん!!!

 

 

僕はその場で、行きます!と言いました。

 

 

 

やりたいことはやりたいと思ったときにやる。

 

 

 

自分に明日があるかもわからない、先のことを考えても仕方がない。

 

 

考えるよりも先に行動した方が結局よく考えることができると僕は思います。

 

 

行動した結果どうだったかという経験を含めたところから考えることができるからです。

 

 

だから僕は来年からドイツに旅立ちます。

 

 

 

就活でも教採でもない道を見つけます!

 

 

また僕のドイツ話はどこかでできたらいいなと思います!

 

 

 

ではまた明日!Tschüss!!!👋