さかタロスブログ

さかタロスの思考アウトプットの場所

LIVEは生ものです。ほっといたら腐っちゃう。

f:id:sakachan18:20181127160918j:image

 

ついに自転車のタイヤ交換をしました。

 

 

昨日できてると思って行ったらできてなくて、今日受け取りに行ったときにちょっとサービスしてもらいました。その代わり授業行けへんかったけど。。。

 

 

 

 

      👇昨日の記事です👇

 

sakachan18.hatenablog.com

 

 

今日の内容

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NO MUSIC NO LIFE

 

皆さん、音楽は好きですか?

 

 

僕は大好きです。

 

 

始まりは3,4歳のころ家で流れていた、X JAPANとギタリストHIDEのソロ曲、椎名林檎エアロスミスボンジョビでした。(カタカナにしたらダサいななんか)

 

 

そのころにロックに目覚め毎日おもちゃのギターでHIDEになりきっていました。

 

 

紅に染められてますね。

 

 

そして5歳の時、僕は運命の出会いを果たします。

 

 

ある日家族でカナートに買い物に出かけた時のことでした。

 

今あるかどうかは知りませんが、3階か4階のエレベーターの真ん前に楽器屋がありました。

 

 

そしてエレベーターが開いたときにちょうど見える位置にドラムが置いてあったんです。

 

 

エレベーターの扉が開いた瞬間、5歳の僕は恋に落ちました。

 

 

「あれやりたい!!!!!」

 

 

そういうと店頭に置いてあったドラムを30分以上演奏し続けました。

(適当にですが)

 

 

次の日にはドラムを習うことのできる場所を探し始めましたが、幼稚園児にならわせてくれるところは全然ありませんでした。

 

 

 

あきらめかけて最後に寄ったYAMAHAでも受付で同じことを言われたんですが、、、

 

 

そこのドラムの先生は「別にいいんちゃう??」といって入らせてくれたんです!!!!

 

 

週に一度しか通わなかったですが、ドラムを習ったおかげで僕はさらに音楽を好きになりました。

 

 

中学入学と同時に部活動との兼ね合いでドラムはやめざるを得なかったのですが、

 

今もたまに叩きたくなります。下手やけど。

 

 

そして中学入学。またしても運命の出会いが!!!

 

運命の出会いPART2

 

中学に入ってすぐきっかけはよくわかりませんが、違うクラスのしゃべったこともない奴となぜか仲良くなりました。

 

ちなみに彼とはのちにバンドを組むことになります。

 

 

 

f:id:sakachan18:20181127161117j:image

 

 

 

 

彼と一緒に帰っているとき、

 

「RADWIPSって知ってる???」と聞かれました。

 

 

いやしらんけど、、、、というと

 

聴いてほしいからウォークマン貸してくれ、と言われ差し出したウォークマンにラッドの曲を入れて後日返してくれました。

 

 

そのときラッドにはまった!!!!、、、、、というわけではありませんが、この出会いは僕と音楽の二回目の出会いだったなと思います。

 

 

 

それ以来彼にいろいろなロックを教えてもらい中でも一番はまり今でも大ファンなのは、

 

 

ONE OK ROCK  

 

です!

 

 


ONE OK ROCK 「Re:make」

 

 

まず初めに少しはまり僕のワンオクの入り口となったのがこの曲。

 

ワンオクのMVは照明とのコントラストをうまく使ってるものが多いんですが、

これもそのうちの一つでめちゃくちゃかっこいい。。。。

 

第一印象は「かっこいい。。。」

 

この一言に尽きます。

 

 

そして僕をワンオク信者へと変えたのがこの曲


ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music Video]

 

 

佐藤健主演、劇場版るろうに剣心の主題歌「The Beginning」

 

 

もうこれはやばい。

 

 

語彙力を失ってしまうほどにかっこいい。

 

 

冗談抜きで500回はこのMVを見ました。

 

 

そしてこの時から、ライブに行くということを覚えた僕は

 

さらに音楽にはまります。

 

 

運命の出会いPART3

 

 

ワンオクはもちろんラッド、エルレ、コールドレイン、ベガス、アレキサンドロス(はまった当時はシャンペインでした)、リンキン、MUSEFall Out Boy、などとりあえずロックという名の付くものをききまくりました。

 

 

 

そしてロックを聴きすぎた僕は、

 

 

「あーーーーなんかほかにもないんかなーーー俺の心を揺さぶるもんは」

 

 

となってしまったんですね~

 

 

飽きたわけではないですが、マンネリになってしまっていました。

 

 

そんなことを考えていた高3のころ。

 

 

サッカー部マネージャーだった女の子に

 

 

「BIGBANGの新曲めっちゃかっこいいからとりあえずきいて!!!!」

 

 

と言われるがままにとなりで BANG BANG BANGのMVを見ました。

 

 

はい、これが僕のK-POPの沼への第一歩になるわけですね。


BIGBANG - 뱅뱅뱅 (BANG BANG BANG) M/V

 

サムネがまず良い。

 

こうして僕はジヨンとヨンべの虜になります。

 

 

 

 

 

ということで今日はここで終わりますが、K-POPへの愛はまた今度語ろうと思います。

 

 

ではまた!