さかタロスブログ

さかタロスの思考アウトプットの場所

大切

 

 

お久しぶりにブログを書いています。

 

インスタに投稿しよーかなーでもちょっとなーと思ったのでこっちで。

 

 

突然ですけど、backnumberの「僕の名前を」っていう歌知ってますか?

 

 

映画「オオカミ少女と黒王子」で主題歌にもなりました。

 

 

この歌の中に、印象的な歌詞があります。

 

 

 

形があるといつか壊れてしまうなら

初めから作らなければその方がいい

失うのが怖くて繋がってしまうのが怖くて

なのに君は何度も何度も僕の名前を

 

 

 

ちょっと前までは、この歌詞の意味はわかるけど気持ちはわからん!って感じだったんですけど、

 

なんか今は「わかりみが深い、、、」状態になってます。(笑)

 

 

僕の友人曰く、僕は恋愛体質らしいんですけど(まあ自分でもそう思う笑)

 

昔から、「すき!!!」って思うポイントがあったらそのまま突っ走っちゃうタイプで、

 

そうなるとどうにかして付き合いたいって思ってました。

 

 

でも今はちょっと違って、もちろん今これを書いている瞬間も彼女欲しいですけど(笑)、

 

 

以前ブログにも書いた2年前別れた彼女の件があって、そのあとまた別の人とも付き合ったんですけど、

 

 

「こんなに好きになって付き合ったのに、別れて、付き合う前みたいに友達にも戻れないしかと言ってもう恋人でもない」状態になりたくないっていう気持ちが生まれてしまいました。

 

 

 

きっとこういう気持ちになったことある人いっぱいいると思います。

 

よく何年間か誰かと付き合うっていうことがなくて、「好きって何かわからんくなった」みたいなんは聞くんですけど、

 

不思議なことにこういうことを感じたり周りに言い出した途端誰か気になる人が、、、っていうパターンが多いと思うんですよね。

(俺もわからんくはない)

 

 

 

でも僕の今のこの状態?気持ち?って処理の仕方がよくわからなくて、

 

今、「この人とは付き合ってもいいかも」って思う人がいるんですけど

 

その前に「けどな、、、また傷つけて傷つけられて、今みたいに戻れなくなったらな、、、」

 

ってビビってる自分が出てきちゃうんですよね。

 

(そもそもその人が俺のこと好きかわからんけど笑)

 

 

きっとこの気持ちをどう処理するのにも正解も不正解もないと思うので、あえてほっておこうかなと今は思ってます。

 

 

好きってだけでそれ以上何も求めず、それが幸せだった小学生時代。

 

別にその頃に戻りたくはないけど、何事にも打算的になっていってる気がするなぁ、、、

 

 

とか考えちゃう2月初日。

 

ここまで読んでくれた人だいすき❤️

 

2月12日に帰るからあいましょー😊