さかタロスブログ

さかタロスの思考アウトプットの場所

KPOPの沼にはまりたくなければ読むな

f:id:sakachan18:20181128181858j:image

 

間違ったっていいじゃん!一回しかないじゃん!

 

 

お前らの人生だろ!!!!!

 

 

 

はい、ということで今日はワンオクのライブで聴きたいセリフランキング3位には入ってくるであろうこのセリフをお届けいたしました。

 


【HD】ONE OK ROCK - 未完成交響曲 "Mighty Long Fall at Yokohama Stadium" LIVE

 

 

浜スタのこのライブ、、、観たら惚れます。見てください。

 

 

 

 

ということで今日も書いていくぞ〜お〜

 

 

 

                    👇昨日の記事👇

 

sakachan18.hatenablog.com

 

 

 

 

今日は僕の好きなKPOPについてゆるーーく紹介していこうと思います🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BIGBANG

 

 

 KPOPをあまり知らない人でも知ってる人多いんじゃないかランキング1位のBIGBANG。

 

 

2010年ごろの第2次韓流ブームに一役買ったグループの1つです。

 

 

僕のKPOPの沼への誘い人ですね。

 

 

とりあえずこれをきこう!!!

というか見て!

 


【再アップ】FANTASTIC BABY/BIGBANG 日本語Ver. フル 歌詞付き

 

 

はい、BIGBANGといえば!ですよね!

 

カラオケで歌えば盛り上がること間違いなし。

 

 


BIGBANG - BLUE M/V

 

 

普段ハードな歌を歌うグループのバラードは最高ですよね。(ワンオクも然り)

 

 

そんな曲です。ぜひに。

 

 

 

 

BLACKPINK

 

 

はい、きました、ブルピン様。

 

 

美しさの塊4人組、ジェニ、ジス、ロゼ、リサ、、、今日も美しいです。

 

とりあえずこれを!

 

 


[MV] BLACKPINK - Boombayah (Japanese Ver.) [Sub Español - Kanji - Romanización]

 

 

まず、サムネのジェニちゃんが美しすぎますね、はい。

 

 

頭から離れませんこの曲、僕もジスにオッパ(お兄さん)って呼ばれたい。

 

 

長くなりそうなので次。笑

 

 

 

 

ikon

 

 

かなりにわかですが、上2組と同じYGエンターテイメントに所属するグループです。

 

 

そうです、YGのアーティストは僕の好みです。笑

 

 

 


iKON - ‘사랑을 했다(LOVE SCENARIO)’ M/V

 

 

失恋ソングですが、とても前向きになれる歌です。

 

歌詞がとてもいいので、和訳をみてください!

 

 

和訳はiKON 『LOVE SCENARIO (사랑을 했다)』 歌詞 和訳 カナルビ | K-POPに染まる日々から!

 

 

 

BTS防弾少年団

 

 

世界のバンタン様ですね、えーこちらもキングオブにわかですが、二曲程紹介させていただきます。

 


BTS (방탄소년단) 'FAKE LOVE' Official MV

 


[MV] BTS(방탄소년단) _ I NEED U

 

 

はまること間違いなしです、なんせ世界のバンタンですから!!!

 

 

 

EXID

 

最近ハマりだした女性5人組グループ。

 

今回紹介する中ではかなり遅咲きのグループですが、とても良いです。

 

 

とりあえず新曲を!

 


[EXID(이엑스아이디)] 알러뷰 (I LOVE YOU) M/V (Official Music Video)

 

 

LEのラップがかっこよすぎる。。。

 

KPOPのラップってなんでこんなにかっこいいんですかね、僕らを殺しにかかってますよね。。

 

あとハニちゃんがとても美しいです。

 

でも最近好きなのはジョンハです。

 

 

 

TWICE

 

 

はい、僕の愛してやまないTWICE

 

 

オーディション番組を全部観るほどちゃんとハマったのはこのグループが初めてです。

 

 

最年長の色気と最年少かのような愛嬌を持ち合わせたナヨン

 

ガールクラッシュとは言っているものの美しさが溢れすぎて全くガールクラッシュではないジョンヨン

 

12年間もの練習生期間を過ごした、努力家のジヒョ

 

サナなしでは生きていけないという言葉を言わしめたサナ

 

ダンシングマシーンモモ

 

妖艶さが溢れすぎてるミナ

 

赤ちゃん猛獣から美しきラッパーという振り幅の大きすぎるチェヨン

 

 

ノリノリなお豆腐ダヒョン

 

 

来年こそは世界一位、ツウィ

 

 

この9人で構成されたグループです。

 

はい、紹介が長くなりました。

 

 

個人的おススメ曲を紹介しておきます!

 


TWICE "LIKEY" M/V

 


TWICE "What is Love?" M/V

 


TWICE "YES or YES" M/V

 


TWICE "Like OOH-AHH(OOH-AHH하게)" M/V

 

 

最近の曲ばっかですが!!!

 

初心に帰って最後はウワハゲを載せておきました。

 

ちなみに僕はオールペンよりのナヨン、チェヨン、ダヒョンペンです。

 

 

結局あんま選べてへんやんけ!!!

 

かましいわ!!!

 

 

 

という感じでゆるくお届けさせていただきましたが、長くなりました。笑

 

 

ではまた明日!あんにょーん