さかタロスブログ

さかタロスの思考アウトプットの場所

ブログ始めてみーひん?

f:id:sakachan18:20181130164015j:image

 

 

 

 

いいか、人生っていうのはな、お前らが思ってるより短えんだよ!

 

だから絶対にその時間無駄にすんなよ!!!

 

 

 

 

今日はキミシダイ列車歌ってるtakaの名言をお届けしました。

 


【HD】ONE OK ROCK - キミシダイ列車 "Mighty Long Fall at Yokohama Stadium" LIVE

 

なんやかんやワンオクが一番好き。

 

 

 

ということで今日も書いていくぞ~

 

 

 

  👇 前回の記事  👇

 

sakachan18.hatenablog.com

 

 

 

今日でブログを書きだして、、、

 

2週間(と少し)経ちました!!!!✨✨

(ぱちぱち~)

 

 

 

なんとなーーく始めて、意外といろんな人に読んでもらえてたくさん反応してもらえたので続けられました。ありがとうございます。

 

 

 今日は

ブログをはじめてみて感じたこと

 

をいくつかあげたいと思います!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

最高のアウトプットの場所

 

 ブログを始めた理由でもありますが、自分の思考を言葉にする機会は多ければ多いほどいいと思います。

 

 

(ブログを始めた理由についてはこちらをご覧ください。)

 

自分がどういう考えを持っていて、どんな風に生きているのかということは自分の中にしまっていてもみえにくいですが、

 

言語化することで客観視することができます。

 

すると自分はこんな風に考えているのか、と自分を自分で整理することができます。

 

 

自分の思考を整理できていると、ほかのいろんな考えを受け入れるスペースができるので、いろんなことに寛容になれます。

 

そしてその考えを受け入れたことで自分の世界がまた広がります。

 

以降は無限ループですね~

 

 

 

 

インプットの機会が増える

 アウトプットをするためにはどうしてもインプットの量を増やす必要があります。

 

 そのためにたくさん本を読むようになったりいろんな音楽を聴いてみたり、たくさん映画を観たり、歩いているときにたくさんの情報を入手しようとアンテナを張りながら過ごすようになったりしました。

 

すると今まで何気なく過ごしていた時間がとても充実したものになり、

 

 

「なんか面白いことおきひんかな~」

 

と考える時間が激減しました。

 

待ってても何も起きない、自分から行動することの大切さが身に染みてわかりました。

 

 

たくさんの価値観に触れる

 

ブログを始めてから、たくさんのほかのブログを読むようになりました。

 

始めは教育に関するブログを多く読んでいましたが、芸術系ブログや、スポーツ系ブログなど今は様々なジャンルのブログを読むようにしています。

 

多くのブログを読むことは僕のブログの成長の糧にもなりますが、

 

なにより僕自身の思考世界を広げてくれる光になります。

 

物事を一つの側面からしか見れない人間よりも多くの面から見れる人間のほうが、生きていくのに苦労することが少ないと思います。

 

そういう人間の周りには同じように考えられる人間がより多く集まると思います。

 

そうやって社会が広がっていけば、互いに寛容な世界を展開していけると思っています。

 

 

 

最後に

 

以上がブログを始めてから感じていることです。

 

たくさんアウトプットとインプットを繰り返すことで、大きく成長できます。

 

ぜひアウトプットできる場所を皆さんも探してみてください。

 

 

 

ではまた明日👋